2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチ・DAYS

毎日の習慣の一つであるストレッチ。最近は股関節周りと肩甲骨周りを重点的に行っている。最初の方はガチガチなため、少しやるだけで苦しいが、数日続けるだけでかなり楽になる。また、痛いだけだったのが、気持ちよさを感じるようにもなる。 姿勢作りや運動…

今日は一日リラックスタイム

今日は一日リラックスタイム。 漢検に向けての勉強だけは行いました。 積み重ねって、イチバン大切だと分かっていても、続けるのは難しいよね...。 自分を楽しく鼓舞できる人になりたいです。

人との接し方

今日は小学生と仲良く遊んだ。 ふと感じたのだが、子どもも年寄りも、敬語で接するより砕けたテンションで話す方が良いのではないか。まるで「仲の良い友達」ってテンションで接する方が子どもは喜ぶし、堅くならず対等な目線で接してくれる若者のほうが老人…

ランニングの調子が良い!

暇なので、必ず週一以上のランニングはしている忍者です。当初は2km走るだけでもヒーヒー言っていたが、最近はすこぶる調子が良く、休憩無しで走り切ることができる。 近所のマラソンコースは住宅地→線路沿い→広い道→川沿いと、目まぐるしく景色が変わるルー…

まだ見たことない世界を

特定の尖った知識や特技を持っている人はすごい。その分野なら誰にも負けない!と誇れる専門性は、個性がとても強調される。幅広い知識や経験を兼ね備える人もすごい。知的好奇心の広さを表すし、興味が広いから退屈することがない。 前者がスペシャリスト、…

ランニングをしました。

今日は近所の住宅街と川沿いを走った。 距離にして約3.5km。これが中々疲れる。 高校生のころは7kmを走れていたのに、だいぶ弱体化してしまった。 これでも数日前よりも走れるようになっている。自分を褒め称えよう。 しかし、呼吸器系ではなく、足の痛みの…

「シャーロック」の1話を見ました。

母親に勧められて見た、ベネディクト・カンバーバッチ主演の『SHERLOCK/シャーロック』が面白い! SHERLOCK / シャーロック ベネディクト・カンバーバッチ , マーティン・フリーマン カンバーバッチのホームズは、細身、高身長、色白、病気的な雰囲気など個…