オッドタクシーを見ました。

前々から気になっていた作品。遂にアマプラで見ました。結論からいうと、面白すぎました。本当に面白かったです。

とにかく作品の雰囲気が最高。夜のタクシー内がメインで、寂しくて、クールで、落ち着く独特な空気感がぶっ刺さりました。クスリとくる台詞回しもいいアクセント。

1話からとにかく謎が多く、話を重ねる度に増えていくのですが、後半その謎が一つ一つ解け、点と点が繋がっていく感覚が最高に気持ちいい!最後の展開は衝撃的でした。終わり方の心地良い余韻もいい。

他に特徴的なのが「声優の芸人起用が滅茶苦茶多い」こと。そして皆作品とキャラクターにあった味のある演技をされていて、作品の妙な生生しさ、リアリティに気持ち悪いくらい貢献しています。声優さんの芸人起用、これからも色々な作品で出てほしいかも。上手いのはダイアンのユースケさん(柴垣)、好きなのはミキの亜生さん(大門弟)だと感じました。

もう一周したいと感じる中毒性の高い作品です。これは人に薦めたい!但しネタバレにはくれぐれもご用心を...。

ps.推しは大門弟とヤノです。